スポンサーサイト


春を知るならここで^^

 
 
今年も桜が咲き始めましたね~
。。。って 
沖縄じゃあるまいし まだまだ一ヶ月以上 先の話^^
 
 
でも ここでは 咲いているんです
 
 
毎年 母と行っている
テーブルウェアフェスティバルでの 話ですが
 
 
今年も2日に行って
春を先撮り・・・いや 先取りしてきましたよ
 
 
母は一目散に 陶器のブースに
私は お花に惹かれて
毎年 目的が違うので別行動な二人ですww
 
 
 
 
福寿草はそろそろ顔を出し始めたけれど
ふきのとうも ここには あった
 
あ~ 山菜の揚げたててんぷら食べたいぃなんて
今日も食欲が先のようですww

 

 
 
外は こんなに雪景色だったのにね~

 

 
 
テーブルの上のビオラも
春らしくて 素敵な装いですね
 
お花を挟んで 乾杯♪

 

 
 
たくさん実をつけて 檸檬
がぶって 丸かじりしてみたーい
 
うふふ やっぱり 食いしん坊だ 私

 

 
 
今回18回目を迎える テーブルウェア展
 
もぉ何度目になるのかしら
何度見ても センスのない私には 真似できません
 
 
こんなテーブルでの食卓は 楽しいでしょうに

 

 
 
お花で作られた ケーキ
緑の実は なにかしら

 

 
 
こんな風に ジョーロに花束・・・
何気ない優しさに包まれてますね
アネモネって・・・好き♪

 

 
 
私が置いたら ただ雑然と見えそうなキッチンも
色とりどりで 楽しそう

 

 
 
これこれ
毎年 紫陽花の一番のりは ここでなの
 
今年もみるくちゃんからいただいた
真っ白な紫陽花 花をつけてくれるといいなぁ

 

 
 
今年も 著名人たちによる
テーブルセッティングがされていました
 
 
これは 黒柳徹子さんのもの
去年のピンクとは違って なんとも涼しげですね

 

 
 
こちらは らしい・・・と言うか
石坂浩二さんのです
 
アジアンティストが漂ってますね

 

 
 
グラスの中に入った
真っ白な貝殻に
何故か心奪われて・・・

 

 
 
やっぱり お花がある生活っていいですね
 
あ 種から育てたシクラメン
どんどん花をつけてます

 
 
こんな可愛いラクダさん 発見^^

 

 
 
こちらは 計量スプーンのコレクションだって
全部 違うの
可愛い~♪

 

 
 
マカロニだって アートしちゃってますね
私は・・・ボタンにして 洋服につけてみたいww
もしくは・・・茹でて パクリッ うふ

 

 
 
これ マトリューシカみたい
大きな器にちっちゃい子
入れてみたかった^^

 

 
 
この日会場では
ローランボーニッシュによる
『花とキャンドルのある暮らし』 という講演が
 
楽しく拝見してきましたよ

 

 
 
 
 
 
2010年に入って もぉ一ヶ月も過ぎてしまったんですね~
日本海側や北国では 大雪が降って
まだまだ春には 縁遠そう
 
 
ですが 春は 確実に近づいてきます
もぉちょっとの辛抱
 
体調を崩すことなく
元気で乗り切ってくださいね
 
 
 
 
 
。。。と言いつつ
母は この日の疲れが出たのか
翌日からダウン
 
 
私が 滅多にないこと 主婦代理しています
 
普段 好き勝手させていただいているので
まず 早起きが大変
食事の支度なんて・・・どんだけぶり? 
おばーちゃんのお世話もあるし・・・ふぅ
 
 
来週は 真っ白な世界を撮りに
北国に飛ぶ予定なので
しっかり 体調管理しないとだなぁ
 
 
。。。ということで おやすみなさーーい^^
 
 
 
 
 

 




comment

管理者にだけ表示を許可する

やった一番w 一つ聞きたいことが・・・ 引っ越し先でいいところないですかねー 画像そっくりそのまま引っ越しできるところ・・・ 有料でもいいので・・・

おぉ ugoくん 一番のりぃ
う~ん 私は横着もんなんで まだ決めてないのよねぇ
でも アメブロか FC2 ヤフーブログに行く人 みっつが多いのかなぁ
そのままお引越しができるところとなると・・・オフ会までに聞いておきますね~

ありがとうです!

ひーさん:私も知りたいw 大きい画像をそのまま載せても縮小してくれるところ~
今までのはとりあえずバックアップできれば……いいことにします(^^;)
黒柳徹子さんのテーブルでさっぱりしたランチを楽しくいただきたいです♪

Σ(゚∀゚ノ)ノ えっ  福寿草  ふきのとう   こっちじゃ 3月下旬から 4月とかですよー
桜 なんて 4月 5月のゴールデンウィークの頃だすよ (;´∀`)   

去年 このテーブルウェア展のとき 
テーブルの服?などととんちんかんなこと書いたなって今思い出してる( ´艸`)ムププ
こんな食卓で食事したら緊張しそうだなぁw
ここだけ見てると春みたいだな^^
主婦代理がんば~^^ おかぁさん早く良くなるといいね
真っ白の世界 しっかり体調整えて楽しまないとね^^

こんな素敵な場所に出かけたら
写真、何百枚も撮ってしまいます^^

ここには春が来てますね~♪ 
こんな素敵な生活 縁遠い^^;
本当~ 花のある暮らしは いいですよね~

お母様 早く快復されますように~ どうぞお大事に~

わぁ~い! 春だ! 春だぁ~! ありがとうございます。
お外の春が楽しみ、楽しみぃ~!

あんなテーブルセッティングされた優雅な生活してみたいなぁ(*´◇`*)ポワァン 自分ではやらなくてメイドがやってくれるような生活ねw お花買うお金で食材買えちゃいそうだしw 来週は北海道かぁ。いいなぁ(*´◇`*)ポワァン

お花は良いですね~。
癒されます(´ー`)
新居の部屋やテーブル、どんな風にしようか1人妄想の毎日です(笑)

杏ひーちゃんのところはもう春ですネ~?
お母様の変わりに家事大変でしょうが体調にはくれぐれも気を付けてね^^U^ェ^U ワン!

春ね~今年はまだまだ気配すらありません^^
先週が今年で一番寒かったみたいです。
主婦代理ですか?あまり無理せぬようにね~

素敵な催しですね
田舎ではお目にかかれない
春を先取りの催しっていいな~~~~♪
主婦業も結構しんどいので適当に手を抜いて~~真っ白な世界の写真も楽しみにしてるね~^^

ふきのとうを見たら天ぷらが食べたくなったよ~ww。今朝は雪が積もって寒かった~。
でも金閣寺は綺麗だったみたいd(^-^)ネ!

こんなテーブルでお食事してみたいです(*´∀`*)♪
パンと珈琲だけの朝食でも、全然違うだろう~なぁ~!

体調管理、しっかりね~ヽ(*^^*)ノ

hoi猫ちゃん またまた期限がせまってきたよね~
ほんと どうしようか悩み中
めんどくさがりの私は 最後までここにいようと思ってるけど もぉ来月だもんね
なんとか すっきり移動できるように考えてみまーす

黒ちゃん・・・ですよねぇ
まだまだ 白の世界まっしぐらって感じだもんね そっちでは
東京は今年桜の開花 早いみたい
昔は入学式のお花だったのに 今はすっさかり 卒業式の花になりつつあるもんね

ぷっ じじしゃん そうだったっけ
普段の生活に いちいちこんなん気にしてられないもんねぇ
私は 美味しければそれでいいやww
あと点滴一回終わったら白い世界が待っている~
よろしくね^^

うんうん ぜのびあさんなら 夢中になっちゃいそうな場所かもぉ
私も最初の年は めちゃくちゃ写真撮ってたけど 今は お花オンリーですww

沙羅朋ちゃん ありがと~
少しずつ回復しているようですが まだ完全ではありません
やっぱり歳なんだよねぇ 親孝行しなくっちゃ
花のある生活 なかなか維持するのが難しいぃぃぃ

夢さんとこでは 明日は20度近くまで暖かくなりそう
春もすぐそこですよー
私は 来週季節と逆行して マイナスの世界で遊んできますww

うんうん あれくちゃん メイド生活してみたい
あ けど やっぱり家族以外の人がいたら 落ち着かないかなぁ
だらっとした生活が やっぱり楽ちんなのかもなぁww
憧れるけど やっぱり 普通がいい^^

ばさりんちゃんは 今 夢見る乙女ちゃんだもんね~
一生のうちで 一番輝いてるときかもぉ
後悔しないように 二人でじっくり選んでね^^
新しいものって ウキウキしちゃうよね

はい 心海さん 久しぶりの家事なので戸惑ってますが なんとか 頑張りまーす
心海さんとこも 春はまだまだですもんね
少し早めの春 少しずつお届けできたらいいな

takaさん 昨日今日の東京は寒かったけれど 明日は15度近くまで上がりそう
三寒四温 少しずつ春に向かって行くのね
私の家事なんて 手抜き 知れてるけれど 頑張りまーす^^

くるりんちゃんに比べたら 笑っちゃうくらい手抜き主婦代理です
ちょこちょこっと ご飯の支度しかしないしね~
それでも 大変なんだから 世の主婦さんたち 尊敬しますよ
私は早くにリタイアして ずいぶん楽しちゃってるからなぁ

オイチャン 紅葉の京都 桜の京都もいいけれど 滅多に見れない雪の京都もいいかもね~
でも 寒いから 風邪には気をつけて
ねっ 山菜のてんぷら 食べたくなるでしょ~ww

うんうん 千代花ちゃん お片づけしないでいいなら ねww
ずっと このまま保っておくのが大変なのよね
はいぃ 体調管理 しっかり頑張りまーす ありがと

うんw めっちゃ素敵なところ^^
ふきのとうも お花たちも皆んな可愛くとってもらってるね(*'ー'*)b

お母様 だいじょうぶ? ・・ってかひぃさん、無理しないで頑張ってねェw

お~まさに春だね^@^ 花ってなんてステキなんだろう^@^ つるつるしたラクダが素晴らしい~^^ 今回の旅はどこに行くのだろうか・・^@^ 沢山写真撮って見せてね^^b

ピタママちゃん 私くらいでしょうね~ ここに行って お花の写真ばかり撮ってるのなんてww
毎年この時期 2月だから 春が恋しいときなのよね
母はだいぶ回復しました ありがと~
私の家事なんて 手抜きだから 大丈夫よぉ

23さん この中は暖かいし ほんとに春ぅって感じです^^
寒い時期に このお花たちを見ると ほんとに幸せ感じちゃうんですよね~
次の旅は 北海道 また冬に逆戻りですww

桜の話を聞いて河津桜を思い出したw
味は微妙な気もする露店の鹿スペアリブを行くたび食べてるw
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
