スポンサーサイト


蕎麦ランチドライブ

 
 
今日は・・・
あ 日付変わって 昨日はww だ
 
 
リア友 みっちゃんにドライブに連れてってもらいました
 
行き先は ミステリ~
 
 
着いたところは 深大寺
おぉ 深大寺といえば お蕎麦ぁぁ
 
 
まずは 深大寺をお参りしてと^^
 
 
紅白の梅が咲いてて とっても綺麗
今日は東京地方 ぽかぽか暖かかったぁ^^
 
 
 
 
境内の中にあった
これは 何?
箒のおばけみたいなの

 

 
 
 
これも・・・気になる

 

 
 
 
そして・・山門の裏は 雪ぃぃぃ

 

 
 
 
しっかりお参りをしたあとは
26軒もあるお蕎麦やさんの中から ここを選んで入ってみた
 
 
その名も 『雀のお宿』
うふふ ネーミングにつられたんだけど ね^^ 

 
 
中は こんな竹が青々としてて いい感じ

 

 
 
 
私が選んだのは 深大寺セット 1000円
お蕎麦に くず餅 味噌おでんがついてて 美味しかったぁぁ


 
 
ふと 電気シェードを見上げると
おぉ ちゃんと 雀がいたよ^^

 

 
 
この木 屋根をつきやぶって延びていたよ

 

 
 
 
そばまんじゅうが ゆげをあげていたけど
お腹いっぱいだったので スルーで^^

 

 
 
深大寺には こんな水路がたくさん
お水が澄んでいるから お蕎麦が美味しいのね

 

 
 
この暖簾・・・気になるぅ

 

 
 
店先では 水仙も咲いて 春してました

 

 
 
お蕎麦やさん 26軒・・・
全部 入ってみたかったなぁ

 

 
 
 
水車小屋は 月曜日の今日はおやすみ 残念


 
 
 
最後は 大黒さまと 恵比寿さまに手を合わせ
帰ってきました^^



 
 
 
今日も楽しい一日をありがと~^^
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

お蕎麦うまそ^^
26軒もある中からいいところを選んだねぇ
どこに入るかによって印象も変わることもある ひぃの鋭い鼻が利いた?w
水のうまいところはやっぱうまいもんがあるよね^^
ちなみにσ(・ω・`o) オイラは今日うどんw
今度東京行ったらこんなところをのんびりと見てみたいな^^

大黒さまと恵比寿さまの笑顔に癒されます^^
舌切り雀のお話、私なら
絶対に大きい方のツヅラを選んでしまいそうなので
ドキドキしながら読んだことを思い出しましたw

おお~さすがにフォトブロガーらしい写真だ^^!

迫力のあるお寺だなぁ(´ω`*) 最後の画像の龍に目が行っちゃいました(;´▽`A`` かっこいい!

無知ですまんね~その寺は東京にあるの?
その蕎麦は白っぽいから更科っぽいのでしょうか^^
こっちの蕎麦はそば粉のもっと外側も使ってるから黒っぽいが
栄養があって蕎麦本来の味がしておいしいのでいつか是非^^

また「ひー♪」さんのところで、旅行気分を味わえた…。幸せです。
蕎麦…、おいしそう! こちらは是非近日中に近場でもうまいのをいただきたいです。

いつも思うのは、この場所で杏ひーちゃんと散策して歩きながら最後は
食事している気分を楽しませてもらえること。
いい場所ですネ~?

じじしゃん 大晦日に年越し蕎麦を買いに行くとうってるのが 深大寺蕎麦
年末くらいちょっとぜいたくするかぁと思いつつ やっぱり 高いから 違うのにしよーっとって変更しちゃう
なかなか お蕎麦を食べにだけいけないとこだけに うれしかったですよぉ
そば粉100%は ちょっと もそもそするから これくらいがいいかなぁ

うふ ぜのびあさん 私もぉぉぉ
絶対大きい方が いいもの入ってそうな気がするもぉんww
この大黒様と恵比寿様は ふくよかであつたかそうな気がしましたよ

えーーーーっ オスマスさん そうですかぁ どこらへんが・・・って突っ込んだりしてww
昨日は こんなに楽しいところに連れてってもらえると思ってないので コンデジ
残念でしたよ

あれくちゃん ぜんぜん下調べしないで行ったので 反対に楽しめましたぁ
こんなものがあるんだぁって
極めつけは・・・今夜UPしまーすww

うんうん takaさん 調布の深大寺というところ はじっこだけど 東京いですよー
ただ 私のところは東の端っこ ここは 西の端っこなので 結構遠いから滅多にいけないんです
そうね そば粉が多いだけ ぱさつく感はあるけど 甘味は増すような気がします
今度 そっちのお蕎麦 連れてってね~ 食べに^^

夢さん 今日たまたま航空会社のHPを見てたら 安いチケットがあるのがわかり 思わず夢さんに逢いに行っちゃおうかなって思っちゃいましたよ
今は 行く日が決まりさえすれば ずいぶん 安いチケットあるんですねー

うふふ 心海さん ひぃは食いしん坊ですからねぇ
最後は食ありきで^^
今回は さっぱりお蕎麦 美味しかったですぅ

(ー'`ー;)う~ん 見たような景色。。。食べたような蕎麦・・・私 行ったっけ? 

雀のお宿は チェーン店?だったら別の場所で食べたのかにゃ? 

アカンもう 脳がゆるゆるです ^^; 

うふふ みるくゃんが行ったのは 箱根湯本の雀のお宿っていう旅館じゃないかなぁと思われ・・・
チェーンではないのよ
お蕎麦やさんは ここ 深大寺ね
みるくちやんのクルル 記事がもぉないから 探せないわ

深大寺行った事無いんだよなぁ。。。
春のバラ園が有名みたいだね
季節になったら行ってみてはいかがですか?^^

うんうん saryちゃん 神代植物公園だよね
深大寺の神代・・・同じ漢字にすれはいいのにって思ったww
昨日は残念ながら 月曜日でお休み
悔しいから 春 桜の時期になったら リベンジに連れてってもらおうと思ってるよん^^

青々しい竹が 北国との違いだすなー  こっち竹林無いし  雪景色だし (;´∀`)

黒ちゃん そっちでは どれくらいまで白い世界が続くんだろ
けどさ 雪が黒くなくってよかったよねぇ
白でさえ 見すぎるといやになるのに黒だったら・・・うぅ 考えるのもいやーーーーっww

やっぱり蕎麦だぁ~(笑)

だよぉ 深大寺といえば まず お蕎麦
けど それじゃご利益なさそうだから いちお お参り先にしといたww

いっその事 金箔でも降ってきたら  (*´・▼・)(・▽・`*)ネェ     
キンキラの世界。 純金雪だるま 作れるぞー  アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!  

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! 深大寺でつかあ・・・・
実はまだ行ったことがないんでつ(*・・)σyo
今度蕎麦打ち修行に行ってみまつかあ(´ー`)y-~~

ぷっ 黒ちゃん ほんとにねぇ
私の場合 コラーゲンとか ヒアルロン酸が降ってきてもいいな お肌綺麗になってww

うんうん yokoさんなら カメラ持っていけば楽しめると思うでつよ
ぜひぜひ 月曜日以外に行って 神代植物園も撮ってきてくだされでつ
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
