スポンサーサイト


おいっ 鬼太郎

 

東京の東に住んでる私は

ほとんど 東京の西を知らない

 

下北沢に連れてってもらったのも ここ数年前の話だし

にこたま(二子玉川)も 自由が丘も 豪徳寺も 未開の地

裕福な方が住むという 田園調布も・・・そのひとつ

 

 

でぇ 昨日連れてってもらった 調布って

その田園調布かと思ったら 違うのね 

 

 

車に乗ってから 聞かされたから

もちろん下調べなんて してるはずもなく

 

 

深大寺(じんだいじ)が 調布にあることも・・・初耳ww

 

 

まぁ 昨日の目的はランチだったから よいんだけれど

 

その深大寺に こんなもの見つけちゃ

黙ってられないよねぇ

 

 

その名も 鬼太郎茶屋だって

 

 

 
 
えっ 鬼太郎って・・・
いいの? そんな名前語って
 
 
そぅ 思って ふと 上を見たら
 
ゲゲゲ 屋根の上のあのゲタはーーーーーっ
まさしく 鬼太郎さまのじゃないですかぁぁぁ
 
それにしても デカッww

 

 
 
こんな看板もあるし
まさしく 水木しげるさんの あの鬼太郎のお茶屋さんなんですよ

 

 
 
 
な~んだ これは もぉ閉店してしまったのかぁ
そぅ思ったら
なんと 月曜日定休だって ガクシ

 

 
 
開いていれば
そうとう面白いものに出会えたみたいで マジで凹みましたよ
 
 
だって ひぃ・・・
 
鳥取の境港にある 水木しげるロードに行きたいくらい
興味ありありなんですものぉ
 
 
ぅわーん 目玉おやじくん
開けてくれよぉぉぉぉぉ

 

 
 
外には こんな車も止まってました
フロントには ぬりかべぇ

 

 
 
ライトは 目玉おやじぃぃぃ

 

 
 
この椅子も 楽し~っ

 

 

 

 
 
 
だいたい なんで ここに こんなお茶屋さんがあるかといえば
水木しげるさんが ここ調布にお住まいだからなんですねぇ
知らなかった・・・
 
 
調布市内を走るバス3台には
鬼太郎がプリントされていると言うし
(亀有の街に 両さんのプリントバスが走ってるようなものかww)
 
調布駅北口の天神通り商店街には
ゲゲゲの鬼太郎を始めとする代表的な
妖怪のオブジェが並んでいるというのを
帰ってから知ったから・・・ショック
 
 
この鬼太郎茶屋も
オープンしてると かなり楽しいお店のようで
 
妖怪メニューには
目玉親父のぜんざいや
ぬりかべの味噌おでん なんかがあるらしいから
 
 
これは 近い将来
ぜひ リベンジしないとだねぇ
 
いいもあるっていうしさww
 
 
 
 
さて 明日は 点滴
明日を切り抜ければ
 
日曜日から 真っ白い大地が 私を呼んでいるぅぅ
 
着々と おダイエット計画も進行中で
これで 北のんま~いもん 食べられるしww
体調管理しっかりして
みなさんに 素敵な写真をお見せできるよう
頑張りますからね~^^
 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

東京に鬼太郎屋敷があったのね~~!いってみたぁ~~♪
のれんが、一反もめんだと面白いのに~~w
鳥取は猫娘の電車があったよ~ 鬼太郎神社もあったw
でも、こっちのぬりかべさんのベンチに座ってみたい~~~!
目玉おやじのライト!笑っちゃった~(≧▽≦;)ノシ

子泣きじじぃファンとしては一度は訪れたいw
σ(・ω・`o) オイラは鬼太郎のまねをして髪を飛ばしすぎますた(;´ω`A``

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 面白そうな お店だすねー
蕎麦屋のオヤジが ネズミ男 だったら 食中毒起こしそうだけど (-`ω´-;A  

鳥取の方には何年か前に行って来ました^^
何枚写真を撮ったことでしょうかw

自分ではわからないので人に聞いたところ、どうやら お蕎麦は食べに行ったようです
そして 雀のお宿は 箱根でもなく まったく別の場所でした^^; 
いよいよ 頭 怪しいσ(・・*)です 

私も去年深大寺の薔薇フェステバルにオフ会で行ったのが始めて!
このお店も見ました
ゲゲゲの鬼太郎は大好きなアニメ!興奮しました~( ^∀^)

ぜんぜん知らなかった!
てゆーかもう何年も行ってませんもん
(昔は調布市民だったんですけどネ。
調布駅近くのカレーハウス「マンボウ」(閉店)は美味しかったw!)

鳥取まで行かなくても近くに楽しいところがあっていいですね~♪
またリベンジしたら~楽しみにしてます(^0^)
そして再び北海道ですか~? またいっぱい雪国を堪能してくださいね~o(*^▽^*)o

面白い場所があるのですね^^
瓦屋根の上に大きな下駄があるのがなんともいいです☆
明日の点滴をクリアしてまた楽しんできてくださいね~?
写真のお土産待っていますよ^^

キャ━━(∩゜∀`∩)━━?
σ(・"・?さらさ)も行って見たい
興味津々だぁ───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚───っ♪

目玉おやじの声の主(田の中勇さん)お亡くなりになりましたね・・・。

鬼太郎で街おこしって感じですねぇ^^ 
わたしも東京は少し縁があったけれど、ほんと広くて、調布市は行ったことないなぁと
ベンチにひかれちゃいました!何だか見つめあってしまいそうと♪
急ぎ過ぎずまた旅?北海道?楽しんできてくださいね^^

深大寺と言えば蕎麦!しか思い浮かばなかったけど、こんなお店があるんだぁ~ビックリ\(◎o◎)/!

そうなのよ 千代花ちゃん 発見しちゃったのよぉ
どしてどして お休みなのぉぉぉ 悔しぃぃぃぃぃ
のれんが一反もめん・・・いや 中にありそうだし 今度 調査いってきまーすww
お 鳥取行ったことあるんだぁ 羨ましいぃぃ
東京からだと やっぱり遠くて断念しちゃうのよね

ほほー じじしゃんが子泣きじじぃファンだったとは 知らなかったww
きっと中にはいるから そちも ちゃんと 調べてくるね~

ぷっ 黒ちゃんたらぁ
けど 確かに・・・絶対 疑っちゃうよね 何か入ってるんじゃないかって
開いてなくてよかったのかなぁ
開いてたら あれもこれもって とんでもないことになっちゃいそうだぁ

あらぁ ぜのびあさんも 行かれてるんだぁ
これは 遅れをとったなww
ツアーでないかしら あっち方面 くるりと回ってくれるの
探してもよ~っと^^

あらら みるくちゃん そうだったのね
いやー みるくちゃんは 忙しすぎ
ランチの場所なんて いちいち覚えてなくていいよぉ^^

あっ そだ。 下北半島方面 新蕎麦 出てます 美味しいぞー
寒晒しの 蕎麦  (σ・ω・)σYO!  
新蕎麦を 冷たい清流で晒して それから臼で挽くと 旨味が増すらしいです 
って 聞いただけで まだ 食べてないんだけど (;´∀`)    

鬼太郎茶屋。なかなかインパクトありますね。楽しそうな感じでいいですね。今度いきたいですね。

おお~~~!
駅弁にもあるんだよね~(*^o^*)
駅弁大会で買ってきたゲゲゲのどんぶりは息子2号が持って行った(*^o^*)
3月末から始まるNHKの朝ドラは「ゲゲゲの女房」
http://www.nhk.or.jp/gegege/
どんなのか楽しみやね^^

これだけ街あげて統一してると楽しいですよね^^
行く機会があれば寄ってみたい。
調布ってその田園調布かと思ったら 違うのね・・・同感です^^


深大寺ってこんなとこにあるんですね・・・まったく知りませんでした。
実は・・・京王多摩川の馬車道まではよくいっていたのに・・・深大寺はまったく知らないなんて・・・・

ベンチに目ってwww。なんか気になってゆっくり座ってられないかも?ww。

杏ひー♪さん
とっても面白いフォトばかりクスクス(´艸`o)゚.+:
ゲゲゲの鬼太郎子供の頃から大好きですよ~☆
ユニークな車発見!!!
点滴無事終わりましたかぁ~☆
日曜日から北国 わぁ~楽しみですねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
たくさんのお土産フォト待っています~♪
気をつけて下さいね。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! これは本気で行かなくては(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

おぉ ばーちゃん行ったことがあるのね~ しかも 薔薇も見れたという・・・羨ましいぞ
私も桜の季節にしっかりリベンジするからね~

こらー FAYさんてば 閉店してお店の情報・・・食べたくなっても食べられないじゃあないですかぁ なんてねww
へぇ 調布にお住まいだったんですね~ して今は??? 
私は 今回ここに行って 東京の西側にめっちゃ興味がわいています
そのうち 鳥越銀座なんてのも行ってみたいなぁ

うふ 沙羅朋ちゃん 独身貴族です・・・って 超貧乏だけどww
いかに 安く旅するか それが目下の私のめざすところ
鳥取の水木ロードも 湯布院も 絶対に行くからね~

心海さん ありがと~
点滴は 無事に済んだので 頭の中は 白い世界に飛んでます^^
素敵なお土産話 持って帰ってくるから 待っててね~

更紗ちゃん 絶対気に入って ここから離れないないと思うぅww
妖怪メニュー かたっぱしから ふたりで 食べつくしたいねぇ

えっ イオレオくん そうなの? 知らなかった
やっぱり おやじさんは あの声じゃなくっちゃねぇ

そうそう Karoちゃん 鬼太郎のおかげで ここ深大寺にも若い人が集まりそうですよね 私を初め・・・って そこで笑わないww
東京も 端から端までは かなりあるので なかなか行くちゃんすに恵まれないんですよね
けど これをきっかけに 足を伸ばしてみたいなって思いましたよ

ね~ 凛くん 私もぉぉ 蕎麦だけしかないと思ってた
それにしても お蕎麦やさんだけで 26軒もあるなんて これまたびっくり
はじっこから全部 入ってみたいけど 一ヶ月に一軒行っても2年以上かかっちゃうねww

えー 黒ちゃん 冷たい清流で晒して それから臼で挽く???そんなことするんだぁ
甘いお蕎麦 食べたいなぁ
ここのお店のお蕎麦は 喉越しよくって美味しかったけど お蕎麦自体に甘さはあまり感じなかったんだ
そば粉の甘い味 好きなんだよねぇ くわせ・・・いや 食べさせてぇぇぇww

なおっちぃさん 屋根の上のゲタがなんてったってインパクトあるでしょ~
あれみつけた時は 目が点になつちゃいましたよ
チャンスがあったら ぜひ 生の目で見てきてね~^^

えーーーっ くるりんちゃん 駅弁って 鬼太郎の???
きゃー 食べてみたーーい どこの駅のだろ 検索してみよっと
そそ NHKの今度の朝ドラ 「ゲゲゲの女房」
私の大好きな 松下奈緒が主役だし ここ調布でも録画撮りしてるらしいし 絶対に見逃せないと思ってるんだ

takaさん といちお東京人の私が間違えるくらいだから takaさんが知らなくてもぜんぜん恥ずかしくないぞぉ^^
けど ちょっと来て 調布に行くには ちょっと遠いかなぁ
あ けど takaさんて 結構食通なのよね なら あそこのお蕎麦は食べてほしいなぁ

noeruくん ここも結構楽しいところだったよぉ
西の方も楽しいところ てんこもりだねぇ

オイチャン ぷっ 背中に視線を感じながらだと 気持ち悪いかぁ

うふふ まりもちゃん 楽しいものみつけちゃったでしょ~
私もみつけたとき はしゃいじゃいましたよぉ
お店の中も見てみたかったなぁ 絶対に行くぞーーっ
はいっ 北国 しっかり楽しんできますね^^

ぷっ yokoさんもこいうのお好きでっすかぁ
ぜひぜひ お蕎麦たべがてら 行ってみてくだされでつ

あらら、ごめんなさいね。調布のカレーハウス「マンボウ」閉店で。
じゃあ、こいつで勝負!
調布とうきゅうの1Fにあったコージーコーナーのウニ&帆立クリームパスタ。
これは、おいしいっ!
(ネットで検索・・)
え、これも閉店かい。てゆーか北口に移転して、レストラン部門が無くなったと。
でも、コージーコーナーなら東京のあっちこっちにあるもんネ。

わ~い FAYさん ありがと~
美味しいもの情報なら いつでもカモ~んよww

調布と田園調布の違いは分っているけど、鬼太郎屋敷は知らなかったなぁ~~最近出来たのかな?
あ、そう言えば思い出しました・・・・
大阪に住んですぐの頃、河内と河内長野が違うって事知らなかったんだわ。。。^^;

よっし~ちゃん 2003年だったかなぁ まだ新しいみたいです
え 河内と河内長野・・・別もん?
私も藤井寺にいたのに よくわかりません
ちなみに・・・大阪の人は 河内と一緒にせんといてくれって 怒りますよねぇww

ほーっ!!こんなものがあるとわ!Σ(・∀・;)
調布には昔、母がお世話になった人の病院があるので、母が本州来る際には送り届けてその隙にその茶屋に遊びに行ってみたいと思いますw

へぇ~ あいす屋さん そうなんだぁ
うんうん その時 ぜひ寄ってみてぇ 美味しいお蕎麦つきでね^^
なんなら いつでも 付き合いますww

おぉ~っ! 鬼太郎茶屋…行ってみたいなぁ~!

夢さん 好きそ~ww
釧路は めちゃ寒いですぅ
UPカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
