スポンサーサイト


I love 釧路 夕陽バージョン

 
 
2月14日 巷では バレンタインデーに
北に向けて飛ぶ
 
いつも言ってるように
旅好きなれど 飛行機嫌いのひぃ
 
今回も天秤にかけて
行きたいっていう方の 勝利で 乗ったわけだけれど
 
 
この頃 条件反射で 乗ったとたんに爆睡に入るんだよね
これは どうやら 自己防衛反応なんだろうけど
 
 
目が覚めた時 こんな景色が目に飛び込んできた
わおっ もぉ 北海道に入ってるやんww
 
 
 
ちゃーんと 一番好きな景色の上空で
目が開くんだから 我ながらたいしたものだわ
 
 
左にしゅっと伸びているのが 森進一に歌われた 襟裳岬^^
 
雪化粧してるから
また一段と 男前だねぇww
 
 
真っ白な山の頂が 目に染みるよ
 
 
本当は ここからが 北海道の雄大な景色になるんだけれど
降下を開始するから
すべての電子機器の使用が 禁止されるんだ うるうる
 
 
 
 
 
 
釧路に下りたのは 二度目
けれど 真冬は初めて
 
 
空港から 連絡バスでホテルに移動
 
車窓の景色が 楽しくてたまらない^^
 
 
新釧路川には 白鳥さんがいたよ~
 
 
 
今日 帰りに寄ってもらおうと思ったら
左の川は 河口まで全面結氷してて
白鳥は 右岸に移ってたな
 

 

 
 
 
今回のホテルは 幣舞橋の袂にある ラビスタ釧路川
バスをMOOで降りて
まずは チェックイン
 
 
けどね 気が気じゃなかったのよ
だって 着いたの 4時ちょっと前
 
今回も しっかり晴れ女だったようで
釧路の空は ピーカン
 
 
ここ 幣舞橋からの夕日は「世界三大夕日」のひとつなんだって
ちなみに あとのふたつは・・・
インドネシア・バリとフィリピン・マニラだとか
 
 
荷物を置きに行って
まずはお部屋の窓を開けると
おぉ~ 陽が傾いてるぅぅぅ
 
 

 
 
 
こうなったら もぉ荷物は ベッドの上に放置ww
防寒もそこそこに 部屋を飛び出す
 
 
きゃーーっ 綺麗だぁぁぁ♪
残念ながら 丁度 太陽のところに一筋の雲
夕日が変形しちゃったけどね
 
 
ほんとに綺麗な時の ここの夕日は
まん丸
線香花火の ぽたっていうのみたいになるの
 

 

 
 
 
ここ釧路川には 厳冬期になると
ハスの葉氷というのが できるという
 
 
↑の時には まだなかったのだけれど
↓には しっかり^^
 
 
できかけの氷が 綺麗だぁ
 

 

 
 
 
ここ 幣舞橋には 4つの銅像があるんだけれど
それぞれ 四季の名がついているという
 
定番の・・・銅像を入れた 写真もパチリッ^^
 

 

 
 
MOOにも夕日が当たって こんなことになってたよ

 

 
 
 
これが 本格的な ハスの葉氷
大きな氷の塊が 上流から流れてくる間に
ぶつかって角が撮れて ハスの葉の形になるという
 
綺麗だねぇ~

 

 
 

 

 
 
 
もぉ 何を見ても 感動
 

 

 
 
 
橋の下をくぐる地下道の中も
茜色に染まって 綺麗だった
 
 
ので いつものように my シルエットをパチリ^^

 

 
 
 
反対側を向いて
地下道の中からも 夕日を撮る
 

 

 
 
 
橋の反対側から
橋の下を覗いて パチリ
 

 

 
 
 
トワイライトカラーに ただただうっとり
 

 

 
 
 
これが 本来の ここ釧路の夕日だなぁ
 

 

 
 
 
冬の落日は 氷が演出してくれるから より素敵♪

 


 
 
 
下で 最後まで見るか・・・
迷って やっぱりと
 
またまた ホテルに戻って 部屋に走る
 
間に合った^^
 
 
下に厚い雲があって
最後は海には沈まなかったけれど

 

 
 
 
この色には やられたぁぁぁ
こんな景色を独り占めしちゃって いいのかなぁ

 

 
 
 
ゆっくり 落ち着いたら 着替えて
夕食に向かう
 
な~んてね
 
 
おとなしく 夕食に向かうひぃではないことは
みなさんの方が ご存知よねww
 
 
またまた 橋に戻って
撮影は・・・続いたのであります
 
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

|ω・`) ちら  飛行機 大好きな くろですけど 青森ー東京 は 札幌ー東京 より
高い ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
しかも 天候不順だと 欠航になるし  (;-""-)ぅぅぅ  
冬の北海道は 十○年前に 札幌に。。。 それ以外は函館にしか行った事無いなー
(; ̄ー ̄A アセ          

おお~~~すてき♪
このところ天気が悪くて日の出もみてないよ~
ひーちゃんと一緒に北海道の景色を楽しませんてもらった^^
あったかいこたつの中で~~~(*^。^*)

夕陽が綺麗ヽ(`・ω・´)ノダァー!!
娘が釧路の大学在学中に いろんな景色を楽しみたいと思うけれど
なかなか行けないものです^^;
行ったとしても 娘の部屋掃除に明け暮れるので。。。 (´・ω・`)ショボーン

おお~すごいね。
天候に恵まれたようで。天気がいいと気分も違いますよね~

高校時代釧路で暮らして毎日見てた夕暮れ
幣舞橋からのでっかい夕陽は見てると元気もらえて なぜか涙も出るw
国道を渡る地下道 素敵に撮れてるね たいていのひとは銅像ばかりに目がいくんだけど ひぃの視点すばらすぃ^^
久しぶりに釧路味わえました ありがとう^^
このあとのあっぷもすげ楽しみだ^^ 生き物たち・食楽しみ( ´艸`)ムププ
 

地下道の中からの夕日が.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! 雑誌に載ってそう!厳冬の北海道はきれいだろうなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

杏ひー♪さん
(≧∇≦)キャー♪
空の上から見る雪景色の北海道 
なんて素敵なのでしょう:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
そして世界三大夕日の一つだなんて・・・・感激です(p>□<q*))
茜色に染まる建物・・・銅像そしてハスの葉氷
何もかも心に届きます(〃´o`)=3 フゥ
美しいですね~!!

凛とした空気が澄んでるから、透き通ってるね^^じつに抜けがイイ写真だ^@^v ステキ^^
最近はコッチでは川が凍ることは少ないけど、久々に見た風景だよ^@^  

(*?o?*)おぉぉ
ひぃ~さん北海道なの?
綺麗!!:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
葉氷が素敵 : :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

冬の北海道、住んでる人には厳しいと思うが^^
見る分には素敵ですね~。
一番下の写真は北海道ならではのグラデーションかもね。

お~ひーさんはもう北海道に居るんだ・・・
全く日本中を飛び回ってる感じ^^)
北海道は2回しか行ったことが無いなぁ~それも2回とも道北^^;
函館、釧路、根室辺りも行ってみたいよ~^^
今の所はひーさんの写真で観光めぐりってとこだな。。。

北海道は、やはり私にとっては異国の地だな~って思った・・・
日暮れ時ってなぜだか神秘的というか、不思議な気持になります。
ひーさんの写真はホント癒されます?いつもありがとう(*´∀`*)

本当に素晴しい風景ですね~♪
ハスの葉氷なんて初めて知りましたが 貴重なフォト見られて嬉しいです(*^ー^*)
夕景 シルエット どれも素敵~~  ????

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 世界三大夕日、綺麗でつねえ(* ̄。 ̄*)ウットリ
σ(=^‥^=)はその時に十和田のBarで世界三大美味酒「ドブロク」を3杯飲んで、
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァになってますた・・・( ̄ー ̄;

「世界三大夕日」そうだったのかー!?でも、ひー♪さんの写真見てると納得かも(;´∀`)
うちでは蓮の葉氷ではなく蓮氷と呼んでた気がします…自然に浮かんできたキーワードなのできっとそう呼んでたと思うw
太平洋の豪快な波を感じつつ夕日を眺めるなら益浦海岸もお勧めです。近場の人以外あまり見ないけどw

さすがフォトブロガー!見事な写真をありがとう~!!

すごーいwww  めっちゃ綺麗!w
どの写真もうっとりですよ~ ひぃさんw
ホントに なんて綺麗なんだろう・・
わたしも 行った事なくて多分いけそうにないここを
ひぃさんの写真で旅してるw :*:・(*´ー`*)。・:*:・

黒ちゃん そうなのよねぇ
北海道便は需要があるし 
エアドゥとか スカイマークとか 安い航空会社のが飛んでるし 先得割引で買うと 安かったりするけど 青森便はあまり安くならないもんね
だから 黒ちゃんにも逢いに行きたいけど なかなか行けずにいるのよぉ
黒ちゃんとこから釧路って 案外行き難いのかもねぇ

くるちゃん 冬の北海道はなかなか足がないと行けないもんね
ありがたいよ 運転手さんがいてくれてww
今回も ほんとに欲張ってあちこち見せてもらっちゃいました
おいおいUPするので 見てね~
けど・・・寒かったよぉぉぉ ブルブル

いもちゃ うんうん 娘ちゃんがいるうちに 見せてもらっとくといいよぉ
お片づけなんて しなくていいの な~んちゃって
いいお母さんだなぁ
うちの場合・・・綺麗好きの息子ちんだから 私の方がよっぽど 片付け下手よ

うんうん noeruくん 今回も三日間晴れちゃいました♪
やっぱりお天気ならではですもんね 旅は
70%の予報覆しての晴れはうれしいです^^

じじしゃん 今回も専属運転手 お世話になりましたぁ
夏は何度か行ってる釧路も まったく違う顔があって 別の街みたい
とっても 楽しかったよ
釧路は一人で写真撮りまくりましたww
夕陽からイルミまで 飽きることなく魅せてもらったよ
追々UPしていくから また見にきてね

あれくちゃん お天気がよかったから 期待してた夕陽が見れて 超ハッピーだったよ
おまけに イルミまで
ついてたなぁ

まりもちゃん ありがと~
飛行機の中から見る空は 紺碧なの
大好きな色なのよね
それに 山の真っ白な雪がコラボしてるから 夢のようよ
飛行機きらいな私も こんな景色の上なら いつまでも飛んでいたくなっちゃう^^
空気が凛と澄んでいるからこその色よね

23さん うれしいコメント ありがと~
誰が撮っても 冬の北海道では綺麗に撮れるんでしょうけれどね~ww
今年の釧路は雪が多いみたいで 東京から行く私には それも嬉しかったですよ
流れのある川が凍るなんて 信じられないもんなぁ

うふ 更紗ちゃん もぉ 東京に帰ってきてるよ~
弾丸旅行だったからww
北へ西へ あちこち移動してまーーーす^^

takaさん確かに 暮らす人には厳しいところよね
けれど その分 春がうれしいんだろうなぁ
感動の大きさもひとしおなんだと思う
ひぃは いいとこ取りだから 申し訳ないよねぇ

素晴らしい景色がいっぱい、写真に見入ってしまいました。

電子機器かぁ じゃ使い捨てカメラとかなら撮っててもええんやろか??

うふふ ばーちゃん 私の場合北海道って言っても 翌々日には帰ってきちゃったり 普通に横浜に行くのと同じ感覚だよん^^
慣れきっちゃうのもつまらないけどね
今回は・・・いやいや 今回も素敵な写真いっぱい撮れたから 見にきてね~

千代花ちゃんのところからは 遠いもんね
あ けど セントレアからなら 確か釧路便 片道2万ちょっとであったはずぅ
時間が取れたらおいでぇ^^
北海道の自然は また異質だから ぜひ体験してほしいなぁ

沙羅朋ちゃん ありがと~
今回もめちゃくちゃいい場面に出会い 写真もたくさん撮ってきたのでこれからUPしていきますね
見てやってください^^ハスの葉氷は私も初体験 とっても素敵でした

お yokoさん 十和田に行っておいででしたかぁ
にごり酒 ドブロクいいすねぇ
もしかして 黒ちゃんとご一緒だったのかすらん

へぇ~ あいす屋さん ジモティは薄氷って呼ぶのね~
流れてくのをぼーっと見てるだけで飽きないよぉ 綺麗だねぇ
益浦海岸・・・要チェックだな 覚えといて ぷっ 専属運転手に連れてってもらおっとww
釧路 いいとこ一杯だねぇ

オスマンさん みんなに見ていただきたい写真がありすぎてUPしきれませーん
見ていただけるだけで ひぃは 幸せだぁ^^ ありがとうね

写真、光のラインと影のラインのとりかた上手いね!!!
これだけは感性なんだろうな・・・
俺はこんなにスマートに影を表現できない・・

空からの北海道!次回は冬の女満別便をお勧めしますよ~
進行右側の方がいいかな~、ここは究極になる(笑)
ちなみに右だと
釧路空港の滑走路・屈斜路湖・摩周湖(冬は霧がかからない)・着陸旋回時に流氷♪
左だと
襟裳岬・阿寒湖・大雪山ですね。

こんな素敵な夕日 独り占めですか^ ^
いろんなアングルで、いろんな場所で
これがひ~様ワールドなんですね♪
蓮の葉氷って初めて! 見に行きたいなぁ

ピタママちゃん 故郷を出てしまうと なかなか帰れないし 帰ってもそこからなかなか移動できないものね
道南からここに行くのは 難しいんだろうなぁ
北海道にお住まいなのに 流氷を見たことがないって方も大勢いると聞き 北海道の広さを実感しました
そりゃ ねぇ 同じ道内ったって300キロも離れてたら 東京-名古屋の距離ですもんね
ここで楽しんでいただけたら なによりうれしいです^^

心海さんがたくさん白鳥をUPしてくださるから 私は鶴をいっぱい撮ってきましたよん
また追々UPしていきますね^^

みるくちゃん もっちろんOKですよ~
だから 私も・・・ラスベガスに行くときは 使い捨てカメラをしっかり持っていきましたとも^^

毎水さんは ヨイショがお上手 そんなこと言われると図に乗っちゃいますよーww
女満別便は 下手すると年に7~8回は乗るのでよぉく知ってるんですけど だいたいが 釧路に入ったあたりから 降下を開始始めるから デジカメは使えないんですよ
だから いつも 自分の目で じっくり楽しむに抑えてます
ほんとに 素晴らしい景色が広がってますよね
私には・・・電子機器のご使用はおやめくださいって言って 素敵な写真を簡単に撮らせないようにしてるとしか思えないww

す すいません~ 翔子さん 独り占めしちゃってww
なので 気持ちだけでも みなさんにおすそわけぇぇ^^
あとでUPする ハスの葉氷 第二弾も 綺麗ですよぉ

まあ、あの電子機器類の使用制限も
今の基準に合ってるかどうかと言うと??何だよね。
電子機器で構成されてる腕時計や電波時計は?待機電流での駆動は?規格の違いはどうなの?ってなる
まあ区別すると大変なんでこういう制限法しかないんだろうと思うけどね。
シャッターやフィルム巻取り用の電源しか搭載しないカメラ持って乗りましょう(笑)
飛行機内でも使えるデジカメ作ったら売れるかな・・
逆防電磁対策でかなり高価になると思うが(^^ゞ

毎水さん 一番くくりやすいところでってことなんでしょうね
携帯だって 他の電子機器だって それを使ってて実際に落ちたって話はきかないし
だいたい 私の知り合いの整備士さんは 自分の会社の飛行機に乗ってて 電源切ってなかったもん
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
