スポンサーサイト


異国からようこそ

 

 

北海道48時間弾丸ツアーから昨日帰ってきたひぃ

今日は 上野で ランチオフ~♪

 

 

北海道の写真はちょっと お休みしてぇ

けして この時間に見てはいけないものを UPしちゃいましょww

 

 

今日 おデートに付き合ってくださったのは

クル友 ぃゅちゃん

 

なんと 海外から一時帰省されているのですね

そんな忙しい彼女に 会いたいなぁって言ったら

快く 時間を空けてくださった

 

ありがとね ぃゅちゃん

 

 

ほんとは 異国に暮らす彼女に

美味しいお豆腐料理をと思ったの

 

平日だから 予約なんていらないなぁって

突撃したら

ひぇ~ 満席だって

40分待たないと 入れないって ムッキ~

 

 

しかたなく その上の階の 今半に行くことにしましたよ

お肉料理なら言うことなしのお店だけれど

ぃゅちゃんには 申し訳なかったかなぁ

 

 

けど

いただいたのは 如月小会席

さて おいくらだと思う? 答えは 最後にww

 

 

まずは 食前酒の梅酒

 

下戸のひぃも これくらいならいける?

一口で飲みほしちゃったけど・・・おいひ~

ぷっ あとで ほんのりピンク お腹の中がか~っと熱くなっちゃいましたけどねww

 

 
前菜は
上のお皿 左から牡蠣の雪中焼・・・の上に うぐいす胡瓜
よく見ると うぐいすの形してるの わかる?
 
ピンクのが 梅花チーズ
サーモンと蓮根が入ってます
 
蚕豆の白和えに
菜の花の昆布〆
 
 
このお皿が なんとも危なっかしくて・・・
天秤のように 真ん中の台の上にちょんと載ってるだけ
 
うっかりお皿に触れようものなら
ガシャーンなんて おっことしちゃいそうよ
特に今の 手の痺れてるひぃには 超危険
危ない危ない
 
 
 
下は あん肝ポン酢
んま~い
 
けどね あん肝って 好き嫌いあるでしょ
最初にちゃーんと 聞いてくれるのよ
『 苦手な食材はありませんか? 』 って ね
 

 
お椀は 清汁仕立

 
お造りは 勘八
上に スイトピーのお花が載ってる^^
プロッコリーもあって
こんなお皿に入ってると いい感じ~

 
替り鉢は 蕪のあん仕立
合鴨が おいしかったなぁ

 
ここ 今半さんは すき焼きのお店
なので メイン?は 油皿
香味すき焼き
 
お葱は柔らかいし
お肉は とろけるようだし
花山葵が 美味しい♪

 
そして 釜揚げしらすの炊き込みご飯と
お新香
 
写ってないけど 止椀になめこの赤だしまでついてきた^^

 
最後は スイ~ツ
こぉんな素敵な器が出てきたよ

 
茶碗蒸し?
な~んて開けてみたら
 
きゃー 苺のムースぅぅぅ
超美味しかったですぅ

 
いやぁ いつものことですが
喋る 喋る 食べる 笑う^^
 
 
初めてのオフだったけれど
楽しい時間でしたよ
 
 
今度は 私が ぃゅちゃんの住むお国に
・・・・・行けたらいいなぁ^^
 
 
もしも 行けるときがきたら
よろしくお願いしまーーーーーす ぺこりん
 
 

そうそう そのぃゅちゃん
なんと お土産までくださった
 
365日 大吉日と書かれたそれは
大熊猫(パンダ)のクッキーだぁぁぁぁ

 
それに 素敵なメモ帳二冊と 布でできたコースターまで

 
 
うれしいなぁ
またまたお友達ひとり 増えちゃった♪
 
 
明日 お国に帰られる ぃゅちゃん
気をつけて帰ってね
 
 
 
 
 
そうそう みなさんに うれしいご報告がひとつ
 
東北旅行で 写真を頼まれて
送ってさしあげたけれど なしのつぶてって・・・書いたでしょ
 
 
昨日 北海道から帰ってきたら
 
おぉぉぉぉぉぉっ お返事 届いてたぁぁぁぁ
 
 
遅くなった非礼をわびてくださってて
嬉しかったというお気持ちと
自分の近況とが書かれていて
最後には・・・
これから お便りの交換をしましょうって結んであったの
 
 
 
涙出ちゃったよ
うれしかったなぁ
 
気持ちは ちゃんと 伝わってました^^
 
 
これだから 人との出会いって 素晴らしい~
 
 
コソーリ 父のこと 優しそうなご主人ですね~って
書いてあったけどねww
 
 
 
 
 
 
そうそう 今日の小会席のお値段 3990円でした
すいませーん お昼からこんなにいいもの食べてww

comment

管理者にだけ表示を許可する

うぅぅぅぅ・・・腹減ったぁw 今度東京行ったらこれ食わせろw
ぃゅとひぃ やっぱ当然のごとくおしゃべりw
いい出逢いってほんと嬉しいもんだよね^^
お返事来てよかったなぁ^^

いいことずくめでよかったねぇ^^
こんな時間においしいもの見せられて困ったよ?食いもんねぇな~ってがっかりしながらここ開いたからw

(;・∀・)えっ?  今半 なのに  3990円なの ?
もっと高いかと思って見てただす (;´∀`)       
お返事来てて 良かったねー  (o^-^o)     

目の毒というか、目の保養というか・・・w
季節を先取りしたお料理、とてもおいしそうです~♪

いゅちゃんと会席を楽しんだのですね。よかったね。^^
話も弾んだ事でしょう^^ ~?  

美味しそうで楽しそうねぇ しかし、元気ねぇ毎日しっかり活動してますねぇ
優しそうな御主人。。。それは父が若いのか はたまた・・・プッ 
最近は 焼き肉とか がっつりいきたい派になってしまった私です。。。

え~~~~!今半で3990円ってことは・・・今全で倍でつかあ・・・
う~~~ん、すっごいでつねえ。

おーお手紙来た!良かった~
之聞いて嬉しくなった^^)
ひーさん昼間から美味しい物良いなぁ・・・・
お友達も暖かい気持ちで帰られる事でしょう^^)

おいしそう~たまにのは贅沢も。。いいんじゃない。
今朝はネットが死んでびっくりした。。

種類もたくさんあっておいしそうですね~
特にアンものの色合いがいい。
梅酒は一時凝ってたほど好きです。
石川の加賀なんかもおいしい梅酒作ってますよ^^

じじしゃん 次回は牛鍋にしませうか ごちになりますww
今半は美味しいけれど 高いぃぃ
高くて美味しいのはあたりまえ 安くて美味しいとこ・・・ないかなぁ
うん お手紙めちゃくちゃうれしかったぁ
私も 旦那じゃないよ父だよーってお返事書こっと^^

きゃー あいす屋さん ごめんよぉ
たぶんヒンシュク買うだろうなぁって思いつつUPしたよww
うんうん いいことづくめ 嬉しい日だったなぁ^^

うふふ 黒ちゃんは 今半知ってるのね~
知ってるか知らないかで この値段の価値のわかれるところだろうね
けど・・・3990円は ランチとしては やっぱり高いぃぃぃ
そうそうは食べられないな 足長おじさんでもいないとねww
うん 吉報 嬉しかったですぅ

ぜのびあさん むふふ 夜中にすいませーん
けど せっかくのお料理だから みんなにもお見せしたくてぇ^^
ここまでくると 一種のアートですよね
日本の会席料理って いいですよねぇ

はいぃ 心海さん ぃゅちゃんにお時間作ってもらっちゃいました 
ただですら時間のないぃゅちゃんゆえ 空港にお見送りに行って お顔だけ見れればいいと思ったんですけどね
うれしかったなぁ

みるくちゃん たぶん 後者だと思われ・・・
もっとも 年の離れたご夫婦もいっぱいいるから そう思われたのかもしれないけど
父は 若く見えるしねぇ ずるいわ^^
ガッツリに肉系 お付き合いしますよぉ

ぶっ yokoさん 今全があるなら 食べてみたいぃww
けど ランチで7980円は 無理ぃぃぃぃ

うんうん ばーちゃん 想いが届いてすごぉく嬉しかったよ
なにやら 娘さんが東京に嫁いでおいでだそうだから 再び逢うこともあったりしてなんて ^^

noeruくん そうそうたまには ねぇ 贅沢もしなくっちゃぁ・・・ってひぃはいつもかww
明日は お豆腐料理・・・食べる予定

へぇ takaさん お酒を飲まれる方って反対に梅酒とかは飲まないと思ったけど・・・
加賀と聞いただけで 美味しそうな気がするぅ
あ そういえば 去年作った自前の黒砂糖梅酒 どうなったかしら
合鴨 めちゃ柔らかくて美味しかったよぉ

おひるごはん食べてからみてよかった~(*^。^*)
すっごいごちそうだね~
ピンクのカンパチがおいしそう♪

くるちゃん このピンクノカンパチ 薄づくりみたいになってるの
お口に優しくて甘くて 美味しかったよぉ
会席は ちょこっとずつなのが 玉に瑕だけどねぇww
ひぃには お上品すぎぃ

今半って言うと肉料理って言うイメージがあったんだが
小会席までやるようになったのね、大変な時代になった・・・
俺が連れでくと同じ浅草でも新世界裏の屋台かな(笑)

毎水さん 浅草なら 牛鍋でww
な~んて 屋台 こないだ行ったけど モツ飯んまかったよぉ
今は どこもランチの時間はおばちゃまで一杯
今半もランチで対抗しないとなんだろうね

美味しそう♪ お豆腐料理は残念だったけど ここもGOODでしたね

心は届く 良かったですね

はいっ 翔子さん 心が通じ合うってうれしいことですね
あ 私もお返事のお返事しなくっちゃあ^^
お豆腐料理は・・・たぶん 明日のランチオフで食べてきますww

後者ってぇ 勘違いしてないか?ロマンスグレーの紳士が愛○連れて・・・と
思われたかも?と思ったんだが・・・
今、スシローは蟹フェアやってるんですよぉ 1個105円 そそられるぅ

ぷっ みるくちゃん そっちかいっ 思いもしなかったわ
愛人 Gパンはいて ヅラ替りの帽子姿じゃ いないだろうねぇww
スシローの蟹フェア いいじゃなーーーーい
あ 来週はnonちゃんと息子と 三人ディナーですww

お返事が届いていましたかぁ~~!!!
心は届いていたのですね(〃´o`)=3 フゥ
良かった☆
出逢い大切にしたいです(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

お友達きっと杏ひー♪さんの優しさに触れて
戻られたことでしょうね.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(* ̄(エ) ̄*)ポッ・・・私のことが書いてあるぅ~~~~!!!!!
昨日無事に自宅にもどってきました!ほんとに楽しかったぁ!!
こんなにステキなお店に連れて行ってくださってありがとうございましたっ!!
次は豆腐でよろしくです!!
うーうー、なんかもっとい~っぱいお話したかったです!
今度は私のところに遊びに来てくださいね~♪待ってますぅ~♪


昔はランチメニューはじめるのは店がやばくなったからって言われてたけど
今はその需要が増えたってのもあるよね。
おばさま経済学を学ばなくてはいけない時代だ(^_^)v

うわぁ・・料亭のお食事だ~豪華だ~(゚ー,゚*)ジュルルル

はいぃ まりもちゃん 心が伝わってたのがなにより嬉しかったです
これから ぽつりぽつりと お手紙のやりとりができたらいいな
けど・・・手が痛くて ものすごぉく汚い字しかかけなくなっちゃってるんです
それが 恥ずかしいなぁ

ぃゅちゃん ほんとにあっと言う間だったよねぇ
もっともっと 話は尽きなかったのに
あのね 昨日 あのお豆腐やさんに行ってきたの
食べながら ぃゅちゃんに食べさせてあげたかったぁって うるうるしちゃった
今度来た時は ちゃんと 予約して行こうね^^

毎水さん お店が一番混むのは いまやランチどきじゃないかしら
私をはじめww おば様方を相手にしときゃ間違いなしですよ

びんちゃママちゃん ここまで高いランチは始めてかもぉ
やっぱり 見た目的には 豪華よね~
量が少ないのが 玉に瑕だけどww
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
