スポンサーサイト


可愛いお馬鹿さんたち^^

 
 
エゾリスも キタキツネも タンチョウ鶴もカメラに収めることができた
残るは・・・お馬鹿さんたちww
 
 
こんな風に 自然の中の おんまさん
滅多に見られないよね~
 
 
 
 
 
カメラを向けたら 目が合った
鼻息 フゥ~って
 
うふふ 真っ白だよ
 

 
 
このおんまさんは お洒落~
おでこに 真っ白なボンボンつけてるみたい

 

 
 
 
こちらは 鶴居村の どさんこ牧場

 

 
 
 
この子のタテガミ・・・凍ってるぅぅぅ
わかるかなぁ

 

 
 
 
うふ 短い足ぃぃ
これが どさんこの特徴^^
 
やっぱり寒いのかなぁ
 
片足上げて ちょっと色っぽい仕草 
 

 

 
 
ほ~らね この子も 片足 あげてるよ
つま先立てて なんとも愛らしい

 

 
 
こちらは 哀愁に満ちた まなざし
何を思っているのかしら

 

 
 
うふ ついでに?
乗っちゃいましたぁぁぁ 
 
重くないかなぁ ごめんね~ww
雪の中 一周
楽しかったなぁ♪

 

 
 
 
釧路湿原の中
車を走らせていると
 
 
みつけたぁぁぁぁ
 
こんなに長い角の鹿さん 久しぶりに見たなぁ

 

 
 
ひぃが 車から降りたら
踵を返して 整列ぅ

 

 
 
一列になって 帰って行きました

 

 
 
これは まだお子ちゃま
ちょっとこまっしゃくれた顔をして 可愛いったらないね~

 

 
 
この子は 枝にちゅっ

 
 
そのあと・・・パクリッ
しっかり カメラ目線で 咥えてくれましたww

 

 
 
 
阿寒富士と雌阿寒岳を撮ってたら
きゃはは 鹿くんも 仲間入り
 
可愛いお尻が見えてるよ^^

 

 
 
 
これはまた面白いお顔をして 笑わせてくださる
鼻の下の白いのは・・・おひげ?それとも 前歯???
 
なんだか 鹿くんというよりも
やぎさんみたいだわ^^

 

 
 
こんな風に ぴょーんと鹿が飛び出してくるから
気をつけないとね~

 

 
 
 
結局 全部で100頭くらい見たかなぁ
この季節に こんなに出会えると思わなかったから
ハッピ~♪
 
 
今回も たくさんの動物たちを見せてもらって うれしかったなぁ
出てきてくれて ありがと~^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

サラブレットと違って 道産子は力強いから  (*´・▼・)(・▽・`*)ネェ 
( ̄へ ̄|||) ウーム 北海道旅行した時 1度も エゾシカ キタキツネ 見た事無い。
確か 襟裳岬で 遠くに ゼニガタアザラシが 居たの見たような気が。。。   

お馬鹿さんてw
純粋な道産子って減ってるんだよね
でもここではしっかり繁殖もしてるし乗れる 小さくてめんこい^^
σ(・ω・`o) オイラと同じで短足! おいw
釧路湿原ど真ん中 狩猟禁止の保護区だから
この季節は特に数多くのエゾ鹿に出会えるんだ^^
釣りしてるといきなり遭遇してびっくりってことよくあったなぁw
小鹿めちゃめんこいよね( ´艸`)ムププ

鹿は、お尻に白いハートマークを付けているのでしたよね^^
とってもキュート~♪

2枚目の鼻息白い写真が好き~(´ω`*) 道産子は最近、どういう使われ方してるんだろ?

八丈島のキョンが・・・ってネタは古すぎましたね^^!

馬 鹿 兎に角動物大好きな翔子にはうらやましい限りだ!
道産子いいよねぇ^ ^サラブレットもいいけど違った良さがある
しかしこの鹿の立派だねぇ!見とれちゃいました
可愛い鹿の赤ちゃんもキューンです

すごい、大自然ですね。
馬も鹿もとっても綺麗ですね。それにしても白い世界がうらやましいです。
今日の静岡は室内なら15度ちかくあったりします。

すごいね~~~~!
エゾシカじゃないけど、最近はうちのほうにも鹿が出る
去年は大豆の芽を食べられたって義母が言ってた
農家にとっては多すぎる鹿は困るんでしょうが、大自然がいっぱいの北海道は大丈夫かな~~
馬もかわいい^^
乗ってるひーちゃんもかわいい~~(*^。^*)

鹿は天然でしょう?すばらしい自然の宝庫ですね~~

馬に鹿に~~すごいですね~~!
可愛いし~~ 一列に並んで帰る様子 微笑ましいですね~
4頭かなぁ~? 角が立派  子供の鹿は可愛いね~~(*^ー^*)
お髭の鹿さん この白いのが歯だったら面白いですね~(^0^)

鹿は寒くても足は細くて長いのね~;;寒そう><;

みんな可愛いねぇ~~(*´∀`*) 馬に乗ってみたいなぁ~!
足が短いのは、マキバオウと似てるね~♪
マキバオウってこの種のぉ馬さんだったのかな^^?

可愛いお尻を 更に 膨らませてないので
 ぜんぜん 警戒してませんね
  人なつこい 馬なら 人を見れば 集まって来るけどね

まだまだたくさんの動物達が大自然の中で暮らしているのですね(*^^*)ポッ
わぁ~可愛い!!
枝にチュッそして・・・パクリッてクスクス(´艸`o)゚.+:
お馬さんも可愛くて・・・・
(〃´o`)=3 フゥ行ってみたいですね~!!

うふ 黒ちゃん 導入ありがとうございます
その 襟裳岬のアザラシ君 4月に見に行くべく 飛行機のチケット取ってあるんですよぉww
てか・・・アザラシ見る方が よっほど確率低いような・・・
鹿もキタキツネも よぉく見るけどなぁww

うんうん じじしゃん どの子もめんこかったよね
まさかこんなにたくさんの鹿くんたちに遭遇できると思わなかったから はしゃぎまくっちゃったなぁ
おんまさんも・・・初体験 楽しかったですぅ ありがと
次はアザラシ また 運転手 お願いしてよろすぃ? えへへ

そうそう ぜのびあさん この後ろ姿 真っ白なハートのもこもこがたまらないんですよね~
この季節は ちょこっと汚れてたりするけど それがまた可愛くてぇ^^

ん~~~~~ ひーさんのブログ読んでると行きたくなってくるんですよね~~
でもね・・・ こんな自然なところに連れて行ってくれる人いないからな~~
一人で行くのもね~ 羨ましい~~~~~~~~~!^^

あれくちゃん 可愛いでしょ~ この子
私もこの写真 お気に入りぃ
この鼻息撮りたくて 何枚もシャッター押したのww
どさんこ 今では ばんえい競馬に使われたり ここでのように トレッキングに使われたりするのかな

オスマンさん 八丈島にもいましたよねぇキョンが
それより・・・千葉でしたっけ 野生化したキョンが 異常繁殖しているの
3000頭を超えてるとか
うぅ 逢ってみたい 撮ってみたい 

翔子ちゃん 可愛いよねぇ どんな動物さんも
それが 野生となると 余計可愛いのはどうしてだろう
道東には シカもキタキツネもいるから 大好きなんだ
今年も また通うぞぉ 北海道^^

noeruくん 連れてってくれる人がいるからですよね ほんと感謝ですよ
北海道の自然は 私の身体のためにもよいみたい
暖かくなったら またまた北の大地に抱かれに行くぞーww
今日の東京も 気持ち悪いほど 生暖かいです

ぃやん くるちゃんたらww
道産子はちっちゃくても 力強いお馬さんなんだけれど 見るからに重そうって言ってるようで気の毒になってきますよん とほほ
鹿 ずいぶん増えたみたいね 長野でも困ってるという話を聞きました
まさか くるちゃんとこにも出てくるとは 思わなかったなぁ

そうそう hoi猫ちゃん エゾシカは全部 天然ですぅ
阿寒 知床にはどれだけいるのか・・・
釧路湿原にこんなにいるとは 思ってなかったので びっくりですけどね

沙羅朋ちゃん 近くにもぉ一頭いたから その子も家族だと思うのだけれど・・・
こんな風に オスが2頭いるのは 珍しいんですって
私もたくさん見たことあるけど こんな風に 一列になって帰るのははじめてて ついついカメラを向けてしまったよぉ

うふふ 千代花ちゃん ほんとだ 似てる似てる マキバオウにww
サラブレッドはかっこいいけど 優しさでは 断然どさんこの勝ち
見てて飽きなかったよ
また ぜひ 乗りにいきたいと思います^^

へぇ くまさん お尻を膨らましてると 警戒している証拠なの?知らなかったぁ
うん 今回は まったく警戒してなかったみたい
人懐っこい顔を向けてくれましたよ

まりもちゃん 普通の鹿くんはかなーり見ているので ついつい芸をしている子を探しちゃいましたww
枝をパクっとしながらも しっかりカメラ目線 笑っちゃうでしょ~
もぉどの子も 可愛くてしかたなかったわ

きゃー スコちゃん ごめんなさーい 独り占めww
ほんとに・・・雪の季節 連れてってくれる人がいるからこそですよねぇ
私一人なら こんな雪道運転不可能だし とても無理だわ

自然の中で暮らす、なんだかほっとするね。
お馬さんに鹿さん可愛いね~?
道路を横断中の鹿さん車にぶつからないでね^^

枝にちゅうしている子可愛いわ!
馬も鹿も大自然の中で逞しいですね!^^

野生といえば猿っくらいしか見たことない^^
俺たちは北海道行ってもどこ行けば見れるか知らないから
チャンスってのがないんだよね~

お馬鹿さんって何かな?って思ったら何だ~~ひーさんたら・・・(^_^.)
鹿もお馬さんも目が良いね~
見ようによっては淋しそうに見えるのは私だけかな・・・・^^;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいなあ(´・д・`) 
σ(=^‥^=)も行くたびに出会えないかなあって期待するんでつけど・・・
まだ鹿は1回しか出会ったことないでつ(´Д⊂グスン

心海さん 歳を重ねるごとに自然の中で暮らしたい気持ちが高まります
やっぱり私には 都会より田舎があってるんだなぁ
今年から 少しずつ 東京<北海道の割合を増やしていきたいなって思ってます^^

keikoちゃん ほんとにみんな逞しい
元気パワーたくさんもらえますよぉ
いちずらっこな鹿さんに出会うと ついお顔もほころんじゃいます^^

takaさん そうなんだよね
まさか いると思わないから見過ごしちゃったり・・・
特にバスツアーだと 前に座れない限りいい場面は見過ごしてしまう
あー けど エゾシカなら 知床に泊まって 次の朝動けば かなりの確率で見ることができると思うよー

うふふ ばーちゃん お馬鹿さんの代表は 私ですww
うんうん 馬もしかも目がくりんとしててすいこまれるくらい可愛いの
一日 見てても飽きないんだなぁ

yokoさん 条件が合いさえすれば そこここにいるんだけどねぇ
けど キタキツネはだいぶ数が減ったのか 私でも見れなくなってきてるし・・・
いつか ひぐまを見たいと思っているでつけど さすがに 至近距離じゃ怖いし・・・出会いたいような会いたくないような 微妙でつね
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
