スポンサーサイト


江ノ島を封鎖せよ

 
 
去年の暮れから計画してた オフ会
目覚めてみれば ザーザー降り
うぅ テンション下がるぅ
 
な~んて 言ってられないしぃww
 
急いで着替えて 8時に家を出る
 
 
母が一言
『 津波が来るらしいから 気をつけなさいよー 』
 
 
その時は 軽ぅく考えてたひぃですが・・・
 
 
 
 
電車を乗り継ぎ
最後の電車 小田急電車に乗る
 
 
すると
携帯にエリアメールが・・・
 
           『 藤沢市内の避難施設開設について
             南米西部で発生した大地震により藤沢市沿岸に
             津波警報が発表されています。
             高いところで2m程度、到達予想時刻は14時となっています。
             沿岸、河口(河川)付近には近づかないでください。
             避難施設は、各市民センターの他、
             以下の避難施設について、28日(日)正午に開設します。』
 
 
え~~~っ マジですかぁ
 
それと同時に 車内放送
『 ただいま 江ノ島に津波警報が出されています
海岸には 絶対 近づかないでください』
 
 
。。。。。どうなっちゃうんだぁぁぁ
 
 
 
ぽつぽつ集まり始めた方たちと
雨が降ってたので マ○ドナルドで 集まるww
 
ランチの時間まで そこで 雑談^^
 
 
11時半を目指して
江ノ島小屋に移動
 
こ~んな 新鮮な まかない丼等でお腹を満たしたわけですが
えっ
津波を警戒して お店も13時で閉まるという
セーフだったねぇ
 
 
な~んて まだまだ のんびり構えていたのよ この時は
 
 
 
 
 
 
12時を過ぎて ぞろぞろと江ノ島水族館に移動開始
 
noeruくんに頼んで 集合写真を撮ってもらってぇ
いよいよ 中に入ったのが 12時半近かったかなぁ
 
 
1時からイルカのショーが始るって言うから
ふらふらしながら 写真を撮る

 

 
 

 

 
 

 

 
 
 
1時になって イルカのショーが始る寸前
館内放送が入る
 
『 地震による 警戒警報発令のため
当館は 1時半をもって 閉館させていただきます
なお 小田急線も 1時40分の電車をもって 運休になりますので 
お帰りの方はお急ぎください 』
 
 
えーーーーーーーーーーっ
 
そ そ それって どういうことよぉぉぉ
 
 
こんな可愛いイルカくんを見つつ

 

 
 
とりあえず ショーだけは しっかり見てから・・・

 

 
 
写真を撮るも
後のことが気になって仕方ない

 

 

 

 
 
 
いつもなら もっと長い時間のショーなのに

 

 
 
ぅわーん 今日は 15分で終わりだって

 

 
 
後ろ髪引かれながら 席を立つ

 

 
 
 
さすがに出口で 無料招待券をくれたけど・・・
江ノ島までは そうそう行けないもんね
 
 
 
いつもは サーファーでいっぱいの江ノ島の海も
今日ばかりは 人っ子ひとりいなくて 異様な雰囲気
 
ここから先は 一歩も行かせてもらえません
 
ある意味 レアな 海岸だよねww
 
サイレンは あちこちで鳴りっ放しだし。。。
 
 
 
 
江の水から追い出されww
あとは どうしようか
江ノ島探索・・・も
 
この日は 江ノ島 封鎖されたって
ガクシ・・・
すぐそこに見えてるのに 行けないぃぃぃ
 
 
それなら 津波の写真でもと思ったら
国道まで下がってくださいて 怒られたww

 

 
 
 
とりあえずぅ 高台ということで
デ○ーズでお茶することにしたけど
 

 

 
 
 
いつまでもそこにいてもしょうがないので
江ノ電で移動を考える
 
鎌倉にでも行こう
話はまとまったけど
 
 
ぅわ~ん 江ノ電もストップしてるよぉぉぉ
 
(この時点で 3時
先に別行動した人によると この江ノ電が動き出したの
5時半だっていうから 諦めてよかったぁぁぁ)
 

 

 
 
 
最後の手段
モノレールだぁぁぁ
 
 
ホッ これは さすがに 動いていてくれたね
 

 

 
 
 
北鎌倉に移動して
 
鎌倉まで 散策

 
 
三叉が咲いていたり
 
 

 
 
枝垂れ梅が咲いていたり・・・
けど 如何せん 遅すぎたぁぁぁ

 




最後は 鎌倉駅前で ご苦労さん会^^
うふ しらす稲荷に ポッ


 
 
 
最後は 鎌倉駅から 帰宅と相成りました

 

 
 
 
 
 
自然事象とはいえ
とんだオフ会になっちゃって みなさん ごめんなさい
 
 
 
参加してくれた
あいす屋さん 海ちゃん 覚ちゃん kazちゃん かなさん kiki姫さん 
くまさん saryちゃん 師匠 スコッティさん ステージさん  devilmanさん
noeruくん ばーちゃん 伯苑さん 8さん ミニくん 奥ちゃま 
ぴょこさん yokoさん よっしーちゃん  bloodygodさん
 
 
楽しい時間をご一緒してくださって
ありがとうございました^^
 
 
 
 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

ざーざー雨に津波・・・とんだハプニング続きだったね(;´ω`A``
まぁ それもひとつの何で何だから・・・って何だぁ?w
一眼軍団も自然には完敗ってとこでしょうかね( ´艸`)ムププ
・・・でもしっかりうまいもんは食らったようでw
 幹事おつかれさまでした^^

幹事様お疲れ様&ありがとうでした!
トラブルまでしっかり楽しませていただきましたw
またやる時はよろしくお願いします♪

あらら大変だったねぇ 鎌倉に美味しいビーフシチューやさんがあるから
そのうち いきませう♪ 次回は必ず参加したいです

杏ひーさん幹事さんお疲れ様でした♪
そしてオフ参加のみなさまお世話さま^^
とんだハプニング続きのオフ会でしたけど
しっかり1日楽しませていただきました^^
ありがとうございました♪

幹事さん泣かせだったねぇ(;¬ ¬) ....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
ある意味、思い出深いオフ会になったd(´∀`*)ネッ! 今後もみんなに語り継がれることでしょうww 電車が停まるほど津波の影響はあったの?

おはようございまつm(__)m
水族館をゆっくり見れなくて残念ですたけど・・・・・
おもすろかったでつケラケラw またよろすくお願いしまつm(__)m
お疲れ様ですた♪

お疲れ様でした。いろいろと予定が変更になって大変でしたが・・・お疲れ様でした。
また機会がありましたら是非、ご一緒しましょう。

【ぴょこ部屋】ョ*・Θ・^) 
このたびは ほんとに楽しい時間っ♪。゚+.ありがと―ヾ(*´Θ`*)ノございましたっ!!!!.+゚。

また是非っ♪よろしくお願いしますっ♪(・´Θ`・)ノ

お疲れ様でした~~!
一番気を使ってくれたのは ひーさんと海さんだね!ありがとうございました。^^
こんな大変なハプニングも有ったけど思い出に残る一日でした。
ひーさんに会えて海さんに会えて、そして久しぶりに会えた人、初めてお顔を見れた人、初めてお話が出来た人・・・ とっても楽しかったよ!(^^*)
最後はくまさんと大船観音様を見て駅に戻ったら運転開始!ツイてました!^^
色々お世話になりました!ありがとうございました!またお会いしましょう!!

ひーさん昨日は有難う御座いました

すっかりおんぶに抱っこで恐縮です
お蔭様で久し振りに懐かしいお顔にもお会いでき
ハプニングも加わって印象深い思い出が出来ました
ひーさんはお疲れになった事でしょうね
ユックリ休んでください。
又ひーさんの笑顔にお会いするのを楽しみにしています

昨日は本当に大変だったね~^^; お疲れ様^^
短い時間だったけど、懐かしい人たちに会えて楽しかったです(*^^*)
事件が多かったけど、記憶にはっきり刻まれた印象深いオフになったよね^^b
また誘ってくださいね^^

昨日ってわかってたから無事開催できたのかな?と思ってましたが
とりあえず楽しいオフができたようでよかったですね^^
いつかそっちにも一回でも参加できればと思ってます。

いやいや・・本当にサプライズなオフ会でしたね^^!しかしその分だけ心に残るオフ会だったような^^!僕はさすがに参加出来ませんでしたが、(なんせ九州だし)夏のオフ会で会えると良いですね。また違ったサプライズがあったりして・・・(* ̄m ̄)プッ 

お疲れ様でした
  いまいち 乗らなかったので 写真も いまいちでした
   ひーさんの 写真 うまいですね

お疲れ様でした<(_ _*)> アリガトォ
何から何まですっかりお世話になりました(;´▽`A``
でもと~っても楽しかったです(≧ω≦)b
参加して本当に良かった? ほんとだよ(*゚ 3゚)/~チュッ♪
ありがとうございました♪^^

あぅぅぅ。・゚・(ノε`)・゚・。 イルカ見てないのだ。。。
愚図だから;;; クラゲにペンギンにアザラシ君にいちいち時間掛けてしまった~Σ(ノ∀`*)ペチッ

 (^・ω・^).....ンニュニュ? どした・・ まさか 点滴の

じじしゃん 雨はお昼で上がって 青空になったし トラブルも絶対忘れられない日にしてもらえるってことで プラス思考でいっちゃいますぅww
お初の方とは 人見知りのわたくし あまりお話できなかったのが残念だけど
これを機に リベンジ・・・二度三度逢えたらいいなぁ って思ってますぅ
いつか じじしゃんも参加できたらいいのにねぇ

あいす屋さん 初参加ありがと~でした^^
たくさんの人と話してるのを見て ホッとしました
私よりずっと 社交的だなぁww
次回のオフも 声かけますね~ よろしくぅ

みるくちゃん 昨日はお目出度い日だったものねぇ 
ぜひ次回は 参加の方向でよろしくです^^
鎌倉に 美味しいビーフシチューやさんやさんとな 行きますぅww

伯苑さん カキコありがと~
昨日はとんだサプライズに おろおろしてしまってごめんなさい
せっかくカメラを持ってきたのに ほとんど撮れなかったでしょ
それでも 初顔合わせができて うれしかったです ありがと~

津波 青森 太平洋側の八戸で 90cmでした。  (; ̄ー ̄A   

ううん あれくちゃん 結局江ノ島は実害はなかったんじゃないかなぁ
自治体が 用心しすぎた結果のような気がするよ
まぁ なんかあってからでは 困るしね

yokoさん とんだ一日でしたが 最後までお付き合いありがとうございましたでつ
次回は ピーカンの中のオフになるといいですね~

noeruくん 楽しい写真講座をありがとうございました
また お逢いできるのを楽しみにしていまーす^^

ぴょこたんさん こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました
お名前はずっと前から存じ上げておりましたが ご一緒できてうれしかったです^^

スコちゃん 昨日は ほとんどご一緒できなくて残念です
まさか あんなことに巻き込まれるとはねぇ
さすがに予想できなかったですぅ
夕陽の写真を期待されてたのに 撮れずに終わってしまった申し訳ない
次回 ぜひ リベンジしましょうね^^

ばーちゃん お疲れさまでした
ばーちゃんのおかげで 絶対にお逢いできない方たちにまでお逢いできて嬉しかったですよぉ
できれば もぉちょっと お話してみたかったけどね~

覚ちゃん せっかく早くから来てくれてたのに あんなことになっちゃってごめんね
海岸線を走って帰ると聞けば 引き止められないしねぇ
また逢えるの 楽しみにしてますよぉ^^

takaさん 覚えててくれたのね~
はいぃ 津波事件でとんでもない一日になっちゃったけど ある意味レアで 思い出深いオフになったかもぉww
うんうん いつか 参加してくれるの お待ちしてまーす

オスマンさん・・・ですよねぇ さすがに九州からじゃあ・・・ww
はいぃ 7月でしたっけ オフ会の隅っこに顔を出させてもらうの 楽しみにしていまーす よろしくね

くまさん お疲れさまぁ
うんうん くまさんも 昨日の状態じゃ ノリようがないよね
せっかく参加してくれたのに 申し訳ない
北海道に帰る前に も一度逢えたらいいのにね

saryちゃーん そう言ってもらえてよかったよぉぉぉ 無理やり参加要請しちゃつたから 悪かったなぁって思ってたの
けど ほら 前回お逢いしたときに 消化不良気味だったから どうしても逢いたかったんだもぉん
私は満足よ saryちゃんと ご一緒できただけで
ありがと~

ん?みぃちゃ なんか勘違いしてる???
点滴は 明後日 ハプニングは 津波ぃぃぃ
副作用はいろいろあるけど 頑張ってまーーす ありがと

そんなことおっしゃりながら、精力的に写真撮られていますね。
とても素敵な写真ばかり。
また、お会いできれば、と思います。
ありがとうございました。

日曜の夜、港へ写真を撮りに出かけました。
スピーカーからは海に近づかないようにという注意報が
絶え間なく流れ、人影もまばらでした。

おはようございます♪
ハプニング続きの一日・・・・
でも忘れらない一日になりましたね~!
可愛いイルカショーも途中で.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
美味しそうな しらす稲荷に釘付けです(^m^ )クスッ
クルルで出会った素敵なお友達Happy☆

お疲れ様でした。
ハプニングにも幹事さんの配慮で、楽しい時間の忘れられないオフになりました。
本当にありがとう~~♪
名前入りの集合写真(゚∇^d) グッ!! 何から何まで、お世話になりました~ 

結局いけなくてすみませんでしたm(__)m
大変だったね!こっちも大変だったし成田は午前中雪だったし・・
来週は大糸線のキハ52(さそなら運転)の撮影場所下見に行ってきます♪

ただでは転ばぬ恐るべしカメラ集団w 参加したかったわ~次回は必ず!

ハプニングのオフ会 初めての出来事に参加した方は思い出になったでしょう
いろいろ有って心に残った一日だったのですね 2/28は~♪

あらあら、結果的には被害がなかったですけど、こればっかりはね……。
避難訓練だと思うしかないですよね。cururu最後の大規模オフ会、お疲れ様でした!

黒ちゃん こないだ行ったばかりの初野へでも 90センチもの高さの津波が来てたんだね
なんでもなかったから こんなのんきな記事書いてられるけど なんか合ってからでは遅いし もっと防災について 真剣に考えねばと・・・帰ってきてから思いました

devilmanさん コメありがとうございまーす
イルカちゃんは撮りたくて 座る場所考えてましたからね~ww
まさか あんなに短縮されると思わなくって ブーイングでしたよ
また江ノ島にお邪魔します
ぜひぜひご一緒しましょうね~^^

ぜのびあさん 私も海が気になって気になってしかたがなくって カメラを向けようとしたけれど あえなく止められました
そりゃあねぇ 事故があつてからでは 困りますもんね
わかっちゃいるけど ミーハーの血が騒いじゃいましたよ
あちこちで聞こえる サイレンの音に 緊迫した気分になりましたよね

まりもちゃん こんなこと 何年・・・いやいや 何十年に一度ですもんね
そんな日にオフ会を計画した私たちって・・・って感じです
安易に考えてたけど 一歩間違えればと考えると あとで震えがきちゃいます
うん それでも 無事に終わって ホッ
忘れられない一日になったことだけは 確かですね^^

よっし~ちゃん まさかあんなことになるとは思わず 右往左往させちゃってごめんよぉ
けど 津波に巻き込まれることなく ご主人様のところにお返しできてよかったわww
このリベンジ 早めに計画しましょうね~ww
写真 喜んでいただけたら うれしいです
noeruくんに頼んどいてよかったぁ

いやぁ 毎水さん これなくて正解だったかもしれませんよぉ
って どつちみち 大変な思いはされたのね
お疲れさまでした
今度は大糸線ですかぁ・・・って どこだ 早速調べてみなくっちゃだぁ いそげーっww

みんなから ugoちゃんは こないのって聞かれて困ったわよぉ
残念だったよね
でも 絶対 リベンジオフ開催するから(勝手に決めてるしww)
そのときは ぜひ 参加でよろしくですぅ
しっかり そのときも 獅子さん つれてくからね~

うわぁ><どんぴしゃりだったんですねぇ><
でも、ある意味レアですよねぇ
新聞やTVで見ても忘れ去る出来事が一生インプットされたんだよね
次回またチャンスはやってきますよね!
楽しみはどんどん広がるもの

うん 翔子ちゃん 何事もプラス思考で能天気に行きたいと思います
もしかしたら 災害にあってたかもしれないくらいのとこを 怪我もなく帰ってこれたんですものね
江の水だって 最初から入れなかったと思えば ちょっとだけにしろ見れたわけだし ランチもできた
万万歳ということにしておきまーす^^

着いた時は3時近くだったので、それまでどんな感じだったのかわかりました~。
ずいぶん忙しなかったのですね。
モノレール、片瀬山でみなさん前に行ったと思ったらこれだったのですね(笑)
富士見町の駅は免許取るときに通ってました^^;
あ、この写真の道路にあった踏切はなくなっちゃいました。。。

あ~雨ならウチの10m防水のデジカメが大活躍したっすねぇ。
津波はマジ怖いんで、とにかく無事でよかったです。
ただ、モノレールフェチとしては、是非参加したかったっすっす

かなさん せっかく水族館でご一緒しようと思ってたのにねぇ 残念
そそ モノレール どうせ乗るなら 前でってww
ここのモノレール臨場感たっぷりで 大好きなんですよね
へぇ そんな踏み切りがあったんだ 見てみたかったな

ろくさん この日は お仕事で正解だったかもぉ
防水デジカメ持ってても 海に近づけないんじゃ ねぇ
江ノ島から大船までのモノレールは ほんと好きなのよね
この日 これに乗れただけでも ラッキィ^^

杏ひーさんは一番忙しい幹事さんでしたのに
とっても沢山のフォト撮ってらして感心感心^^
足大丈夫でしたか??なんだか辛そうでしたよね^^:
これからもどうぞヨロしくです。☆^^~(*^_^*)

きゃー 伯苑さんカキコありがと~ 今気づきました←天然
すいません 幹事に徹しようと思ったのに そっちの方は海ちゃんにお任せで ついついパチパチやってしまいました
足は 副作用なので長~く付き合うしかないかなって
大丈夫です 次の日には ぴんぴんですよぉ
こちらこそ どうぞよろしくね^^
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
