

うるうるサプライズな一日




うちのちっちゃい ベランダに
去年枯らしてしまったと思ってた
5年前 みるくちゃんからもらった 紫陽花が
今年も一輪 咲いてくれた28日 土曜日の朝



IMG_5716.jpg 


11時過ぎに こんなマイカーが届いた^^
これから 私の足となってくれる 別名車椅子・・・とも言うww

  

IMG_5845.jpg 


それから 10分
間に合ったぁ~

こんな花束を手に 玄関に現れたのは
なんとっ 大阪在住の nonちゃん ヒロさん
そして 横浜の みるくちゃんだぁぁぁ



IMG_5745.jpg



わざわざ 私に逢いに 来てくれたんだ 
車で 7時間もかけて
しかも・・・日帰りで
 
私が遠くに出られないからって 自宅まで来てくれたんだ うるうる

そして 介護の資格を取った みるくちゃんが 直々に車椅子を押してくれて
家を出る

向かったのは 徒歩でも 7分の アリオ亀有の中の
ニンニクや

ここで さんざん笑って 食べて 喋って ちょっぴり泣いて


コラージュ-1 


プリクラ撮ろうって 上の ゲームパークに行ったら
丁度 両さんがいたから

記念撮影 パシャ
うふふ 両さんのお顔がでかいから
 私の顔が 目だたなくて GOO♪゜


DSCF0001-1(ガッシュ) 


ついでに プリクラを撮ったけど
だめね~
お○さん お○さん じゃ 時間がなくって 日付をいれるのがやっとだったよ
若い子には ついていけなーいww

それでも 素敵な思い出 また 増えた^^


DSCF0002.jpg 


スイーツは 武蔵野茶房さんの 
ソフトセット^^


DSCF0008.jpg 


美味しかったぁ
楽しかったぁ

おなごりおしかったけど
2人は 大阪まで戻らなくっちゃいけないから
そぅそぅお引き留めもできず


最後は ハグで お別れ
もぉ 逢えないのかな なんて 想いが 頭の片隅をよぎって
本泣きに変わりそうだったよ


nonちゃんたちが 帰った後には
こんな素敵な ひまわりのアレンジ

ちゃんと 私の一番 好きな花
元気になる花 わかっててくれてるんだ
こんな素敵な 花束 見たことないよ
ありがと~


IMG_5775.jpg

おまけに横浜のお菓子と
大阪の ぜりー

こんなお土産まで^^


IMG_5760.jpg 


おかげで 素敵な一日を 過ごすことができました^^
感謝♪





幸せです♪

 

すいません

みんなに 心配をかけつつ
弟には 怒られながらも

無事に 目的達成して
夕方 帰ってくることができました

かの地が 最期の場所になることなく
母を苦しませることなく
元気で 帰ってこれたこと

本当に 感謝です

母・・・真っ白な雪山を見つつ
私が 想いを遂げられたことを思ったのでしょ 目を真っ赤に うるませていました

羽田に 着いたとき バンザーイ♪ って
 何事もなく 帰ってこれたことに やっと 本音が出たんでしょう

そこまでして 娘の想いを 静かに 見守ってくれたことに心から感謝します
母が・・・そんなに強い人だったってこと 気づかずにいたな

行きの 空港行きの バスのステップが上れず
道路に転げ落ちたときは あまりの筋力低下に
凹んで 取りやめようかと思ったけれど

みんなに助けてもらって
最高の思い出づくりができました

父にも 心配かけました

もぉ 無某なことは しません
出来ません

さっそく UPしたいところですが
明日は 病院デー

とりあえず 身体のメンテナンスを しっかりしてもらってきますね

私事に たくさんの うれしいコメント
あがと~♪
ひとつひとつ 大事に 読ませていただき
パワーを もらいました^^


今の 私の 心境・・・
この右側の ねこちの 笑顔です^^


ありがと~♪

幸せ~~~~~



IMG_5185.jpg 



無謀な計画 実行せり




IMG_4192-1.jpg
 


みなさんに たくさんのコメをいただいてるのに
そのコメント返しもせぬまま

明日 4時起きで おとぼけひぃさん
ある計画 遂行してきますww

無事に帰ってこれたら 賛辞と怒号で お迎えください
どちらも 真摯に受け止めますです


帰ってくるのは 予定では・・・明後日の 18時頃と予測され
もしかしたら・・・

最期になる覚悟で
母も 私のわがままに 付き添ってくれること 感謝


私の計画を ご存知のあなた
帰ってくるまで ご内密で よろしくです
m( _  _ )m


どーか 無事に 戻ってこれて
以降 心静かに 過ごせますように^^

願えば 叶う♪

いってきまーーーす



お疲れモード



なぁて
どうして 新着案内 出してくれへんのん?


IMG_0938.jpg 



ちゃんと 載せておくれやすて お願いしましたやんか


IMG_0943.jpg 


今度は よろしく たのみますぇ


IMG_0937_20110507224214.jpg 



うふ 浅草の 振袖さん
お綺麗 どすな

やっぱりニューハーフさんより 妖艶度は ★★★

前に はとバスツアー UPしてるさかい
せっかくだから 見て おくれやす^^


そんな ひぃさん ちょっこし お疲れモード
コメント返しも 滞ってごめんなさい

『 岳 』 を見て
命の大切さ しっかり 受け取ってきたけれど

すこーしばかり まったりしましょ


桜 ~エピローグ~ ・・・と言えば



桜 ~プロローグ~ から始まった 2011年の 桜写真
長い間 お付き合いいただきまして ありがとうございました

桜 ~fine~で おしまいでないの? って あなた
甘いっww

〆は 桜 ~エピローグ~

ひぃならではの こんな写真でおしまいにしようと思いますww


それは こんな写真から始まった
( ´艸`)ムププ  ぜんぜん桜じゃないし

時は 4月8日
某 よっし~ちゃんと 上野で待ち合わせし
お花見オフと決め込んだわけですが

まずは おしゃべりランチから~が 定番^^
入ったのは 上野 文化会館内の レストラン 『 フォレスティーユ 』
ここは 上野 精養軒の直営店

ならば・・・あれを食べないとねぇ あれww

日本の洋食の草分けと言われ 夏目漱石の『三四郎』や
森鴎外の『青年』の中にも
登場する 上野精養軒の名物はハヤシライス
きくところによると ハヤシライスの元祖だって言うのに
私とも あろうものが 未体験なんだ

シンフォニーとか コンチェルトなんて名前の コースもあって 迷ったけれど
やっぱり・・・ハヤシ
しかもこんな しっぽつきの 『 オムハヤシと海老フライ 』に決定


IMG_1064.jpg 


いつものように 喋って 笑って 食べて・・・
あぁ 満足 美味しかったって 言い終わらないうちに 異変は起こった

いやーーーーーっ
よっしーちゃんの 白目が 見る見るうちに腫れてきて
そのまま 大出血するんじゃないかってくらい になっちゃった
原因不明だから なお 怖い

これは お花見どころじゃないでしょって
さっそく お医者さん探し

って言いながら おおらかなよっしーちゃんたら
どうせだから ちょこっと 桜 見ながらいきましょーって
私に気を使ってくれたんだよね

うぅ 心配だ
・・・と言いつつ 桜を撮ってる 私って ☆ヽ(o_ _)oポテッ


IMG_1082-1.jpg 


 病院を探しつつ 流れ流れて 本郷三丁目まで移動
運よく 13時まで診療してくれるところをみつけて 事なきを得る ホッ

心配だから これで 解散~ と思ったら
だいじょぶだいじょぶ って よっし~ちゃん
つおい・・・
まぁ 筒抜けの 先生の話でも それほど心配はないと言ってたし・・・
じゃあ 続行しますかww

こんな桜を見て


IMG_1149-1.jpg 


こんな素敵なモザイクのあるところの


IMG_1138.jpg 


超レアな場所から
上野の不忍池(弁天堂) 上野山を見下ろして


IMG_1171.jpg 


おぉ スカイツリーとうんちビルww まで 見えるよぉ


IMG_1170.jpg 


さんざん歩いたし ちょっとのどを潤していこうと 入ったのが
偶然みつけた L'oiseau  Lyon

こんな素敵なお店があったんだねー

~the apres-midi~ 午後の紅茶 ¥1050て・・・お安すぎでしょ


IMG_1187.jpg 


。。。と ここまでが 導入編ww
長すぎ?

おほほ ひぃですから

話は ここから始まります

実はね 本郷三丁目と言えば 某東大赤門のあるところ
その真ん前にある 扇屋さんという 和菓子屋さん
お嫁にいってた頃ww  よく赤門餅・・・なるものを 買いに行ってたんだよね

懐かしくなって 今回も 買ってみた
ついでに・・・買ったのが これ


IMG_1223-1.jpg 


なんて素敵な 桜スイーツなんでしょ
これで ピッカ~ん 閃いちゃったんだもん

そうだっ 今年は 桜スイーツを みつけよう♪
d(≧▽≦*d)


ってことで あちこちで 桜スイーツを探してみた

これは 京菓子ならではの 繊細さ
普段は食べない ゼリー菓子も桜がついてるだけで買ってみた^^


IMG_1236.jpg 


こちらは 岩槻 
桜のチーズムース
んまーーーーーーい♪


IMG_1413.jpg  


そして絶品 さくらデザート
桜の花の塩漬けと 透明ジェリー 桜の花びら型をかたどったものと
桜味の プリンが めちゃくちゃ おしゃれで美味でした

 
IMG_1444-1.jpg 


そして・・・普通の鯛焼き???


桜鯛焼き 


いーえ中を割ってみると
こんな風に 桜餡 桜の葉っぱが出てきます

ほんのり桜の香りで これまた おしいぃぃぃ♪


IMG_2377.jpg 


これは定番 さくら饅頭
されど 塩味がいい塩梅 普段は おまんじゅう嫌いの私も 食べられました^^


桜饅頭 


うふふ お花見に行くとき 自動販売機でみつけた
紅茶花伝 香る桜


薫る桜 


ちゃーんと 地元のケーキさんにも 桜モンブランみつけたもんね~♪


桜モンブラン 


もぉひとつのお店でも・・・桜 ロールケーキ 発見♪
これが ふわっふわで 美味しかったなぁ


IMG_2396-1.jpg 


こちらは スカイバスに乗った後 入ったスタバで見つけた
桜マカロン


桜マカロン 


そして 桜フラペチーノ
いやー 立派に 桜の香りしてるよ


桜フラペチーノ


浅草でも み~け
大好きなきび団子

桜バージョン^^


さくら色のきびだんご  


  これは定番 桜餅 道明寺と


DSCF9306.jpg 


ごくごく 定番 さくら餅
普段は こっちの方は まず買わない 私
けれど 今回ばかりは 仲間に入れてあげましょ^^


IMG_2835.jpg 


何気にパンやさんに入ったら・・・
桜 蒸しパンもみつけたよ♪

これが 意外に美味しかったから びっくり
桜の花の塩漬け が ちょうどいい塩味なんだ^^


DSCF9478.jpg


このプチドーナツ 一番手前の真ん中が ほんのりピンクなの・・・わっかるかなぁ
これも 季節限定 桜味ですww


DSCF9481-1.jpg 


これは東プリのディナーブッフェにあった
期間限定 薫る桜チョコレートフォンデュ


桜薫るチョコレートフォンデュ 


そして こちらは 和
今日 父が友達を見舞うというので ついて行って
わたしは途中下車した 初見参のたまプラーザでみつけた
さくら日和


IMG_2844.jpg 


どれも 桜の香りがして
素敵なお菓子だったわ


IMG_2867_20110422001119.jpg 


極めつけは・・・これ
実は これ 買ってません

東プリに泊まった時に お江フェアというのをやってて
姫スイーツ 殿スイーツというのがあるのを知った 私

食べたくて 行ってみたら
なんと 地震の影響で 22時までのところ 19時半でクローズしてるところ

ぅわ~ん 食べれないぃぃぃ
残念ですぅと 話していたら・・・

そこのおねーさん こそーり 囁いた
今 クローズしたところで ケーキ・・・もしよろしければ お味見してくださいませんか?

はっ??? 私の 聞き間違い?
お味見って・・・

えーーーーーっ くださると言うの???
うるうる
しかも なんとっ 桜スイーツだぁぁ

素敵なサプライズ またまた出会ってしまいました
ありがと~♪

心ぽかぽか あったかくなりながら いただいた このケーキで 
桜スイーツ 終了



IMG_2019.jpg 



うふふ これだけ 食べたら
ムーンフェイスだけならず
ムーン腹も いたしかたなしww



素敵な 桜スイーツ
見つけるのが 楽しかったです^^



IMG_1012.jpg 



今夜も 遅くに 緊急地震情報 千葉東方沖震源 震度5
どうか 桜のように いさぎよく 
終焉しておくれ~

UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
